2008年12月27日土曜日

有馬記念

一年の締めくくり、有馬記念。

と、競馬好きがよく言いますが、私の場合

「年末年始こそ競馬」なのです。

地方競馬を好んで予想していると、一年の中で一番忙しいのが年末年始。
と、ゴールデンウイークなのです。

とにかく、あっちでもこっちでも競馬を開催している。
こんな楽しいことはありません。

だから有馬記念も中央の重賞の中のひとつ。
でも世間が騒がしく「有馬」となってくるので

「やっぱり買っておこ!」となるのです。
でも、それなりに今年一年の思い入れもあるので
売上貢献も含めて、いろいろ考えてしまうのです。


では以下、今年の有馬記念予想です。

◎ダイワスカーレット
〇スクリーンヒーロー
▲フローテーション
△カワカミプリンセス
△マツリダッゴッホ
△メイショウサムソン
注ドリームジャーニー
注アルナスライン

基本的は
◎〇の一着二着固定の三着に▲以下五頭流しの三連単10点。

昨年はマツリダゴッホを穴指定しながら、買い目ミスで外してしまいましたが、
ことしの穴としての注目は、ドリームジャーニーを推します。

調教ビデオで目に付いたのは、フローテーションとドリームジャーニーの2頭。
なのですが、3歳より4歳の実績と、様々なデータから
ドリームジャーニーで勝負します。

ドリームジャーニーを頭に◎〇▲を二着三着、△以下三着で、三連単18点。

あと、いろいろお世話になりましたということで、サムソンとマツリダの複勝。

合計30点で勝負です。

でも競馬は、有馬記念の後からが本当の勝負です。

0 件のコメント: