2009年7月18日土曜日

体育祭お疲れ焼肉大会

長男の通う中学校の焼肉大会のお手伝いをしてきました


中学生活最後の体育祭のお疲れさん会として、先生たちが企画
お母さん、お父さんたちがお手伝いをし

極力、生徒たちができる部分は生徒たちで行う

というものです




実は・・体育祭自体は6月初旬の金曜日に行われていて
焼肉大会は、翌土曜日のお昼に行う予定でした


その時は悪天候のため、延期になってしまい

今回の開催となりましたが


今回は平日、授業が終わったあとの開催ということもあって

お手伝いもあまり見込めない状況ながら

生徒たちもしっかりと準備から手伝い

お母さんたちの準備、リードも素晴らしく

とても良い焼肉大会になったのではないかなと思います








それにしても・・・・

中学3年って、こういう行事にもっと醒めてるものかな、と思ってましたが




どうしてどうして

かな~り盛り上がってました



最初は何となく、テンション低いように見えていましたが


いざ、肉やら食材を焼き始めると


想像以上には楽しそうに、はしゃいでいたので



ホッとしたというか、子供らしくて良い感じでした


みんなこのまま、楽しく素直に育ってくれたら最高です



そして

夜はお手伝いに参加したお母さん、お父さん、先生たちで反省会

初めて中学校の先生たちと飲みましたが

とても楽しくお酒が飲めました

0 件のコメント: