2007年12月9日日曜日

おでん缶&朝日杯の予想


先日に「やきとり缶」につづき、今度は小天狗「おでん缶」も試食してみました。
酒は芋焼酎・西海の薫をお湯割りでいただきました。

おでん缶には、「がんも」「牛すじ」「つみれ」の三種類があります。それぞれにさつまあげ、ちくわ、こんにゃく、大根、うずら卵、昆布、結びこんにゃくが基本セットとして入っています。
今回は「牛すじ」を試食です。
フタを開けると書いてある通りのタネがぎっしりと入っています。
とりあえず器に移して温めてから、味をみました。
いずれも出汁がしっかりとしみ込んでいて、かなり美味しいです。
なかでも大根!旨いです。ちくわ、こんにゃく、うずら卵も出汁の味がきいていてなかなかいけます。
少し残念なのがさつまあげの味。でも、さつまあげは2個入っているので量を考えると許せます。
かなり残念は、昆布です。入っているのが気づかないかも知れないくらい小さい。
ただ、全体としては味、ボリューム、価格のバランスからすると、相当オススメできます。

ぜひ一度、お試しください。



さて、朝日杯の予想ですが、今回あまり考える時間がありません。
ので、直感で気になる馬から4頭をチョイスしました。
ゴスホークケン
レッツゴーキリシマ
キャプテントゥーレ
ヤマニンキングリー

0 件のコメント: