2007年12月14日金曜日

明日から高知

明日から高知競馬の開催です。高知競馬は、私が地方競馬に手を出すようになってからの主戦場で、最も得意とする(回収率が良い)競馬場です。
高知競馬といえば最近ではハルウララ。そのハルウララで一時は活況をみせましたが、ブームも去った現在、非常に厳しい経営状態にあり、ほかの地方競馬場同様に常に存続問題が語られています。
高知競馬はホームページも充実していて、今は行っていませんが、予想大会を開催したり、今では当たり前となったインターネットのライブ中継をいち早く導入、ISDNなどナローバンドでも生中継を楽しむ事ができました。また、中央で活躍後に引退した競走馬たちも、けっこう走っていたりして、枠順を見るだけでも楽しいものがありましたし、個人の協賛レースも多く、レース名だけでも笑えて楽しいのが、高知競馬なのです。
ただ最近は厳しい経営の中、報奨金の減額などから、馬も騎手も減ってきているようで、なんとなく寂しい感じがしています。見ていて正直、あの賞金では悲しいものがありますね。ホッカイドウ競馬の賞金なんかは、相当恵まれている方だと思います。この厳しい環境の中でも頑張っている高知競馬を微力ですが、これからも応援していきたいと思っています。
長くなりましたが以下、12月15日の高知競馬の予想です。

予想買い目

2007/12/15 高 知 1レース
馬連複 2-4 2-5 4-5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


予想買い目

2007/12/15 高 知 6レース
三連単 5-6-3 5-6-7 5-6-11 6-5-3 6-5-7 6-5-11

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


予想買い目

2007/12/15 高 知 8レース
三連単 4-10-3 4-11-3 4-10-8 4-11-8 11-4-10 11-4-3 11-4-8 11-10-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。


予想買い目

2007/12/15 高 知 10レース
三連単 4-7-9 4-9-7 7-4-9 7-9-4 9-4-7 9-7-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

0 件のコメント: